固定式入れ歯やインプラント治療ならJPグリーンデンタルクリニック

バンコク・BTSプロンポン駅から徒歩約4分! 【固定式入れ歯・インプラント治療なら JPグリーンデンタルクリニック】 「歯がすべてなくなってしまった」「総入れ歯が合わなくて不便」――そんなお悩みを解決できるのが、インプラントを利用した固定式入れ歯(オールオン4・オールオン6)です。 オールオン治療とは? オールオン4は4本、オールオン6は6本のインプラントを土台にして、固定式の入れ歯を一度に装着する治療法です。取り外しの手間やズレの不安がなく、自然な噛み心地と見た目を取り戻せます。 固定式入れ歯のメリット ✅ 個々のインプラントを入れるより経済的 ✅ 傷の治りを待たず、その日のうちに歯を装着できる場合あり ✅ 局所麻酔で1回の手術で済むため体への負担が少ない ✅ 固定式だから外れる心配がなく、食事や会話も快適 こんな方におすすめ ・総入れ歯で違和感を感じている方 ・見た目や噛む力を取り戻したい方 ・バンコクで信頼できる日本語対応の歯科医院を探している方 【当院のご案内|バンコク・BTSプロンポン駅から徒歩約4分】 JPグリーンデンタルクリニック は、BTSプロンポン駅から徒歩約4分。アクセス抜群で、バンコクにお住まいの方や長期滞在の方にも通いやすい歯科医院です。 診療科目は一般歯科・予防歯科・審美歯科・矯正歯科・口腔外科など幅広く対応。特にインプラント治療や審美歯科には定評があり、患者様一人ひとりに合わせた丁寧な診療を心がけています。当日の受診も可能ですが、インプラント固定入れ歯をご希望の方は事前予約をおすすめいたします。

Read More »

世界が認める歯科医療のリーダー ― Prof. Dr. Atiphan Pimkhaokham

アティパン院長が2025年度に世界の研究者上位2%(Top 2% Scientists)に選出されました  私たちは、JP Green Dental Clinic として誇りに思うニュースを共有いたします。 当院の提携教授であり、口腔外科およびインプラント治療の国際的な専門家である アティパン・ピムカオカム教授(Prof. Dr. Atiphan Pimkhaokham)が、2025年度に世界の研究者上位2%(Top 2% Scientists)に選出されました。  この評価は、Elsevier(エルゼビア:オランダを本拠とする、世界最大規模の学術出版社および情報サービス会社) と スタンフォード大学によって発表され、歯科医学(臨床歯科分野)における研究と学術的な貢献を示すものです。 アティパン教授は、デジタルデンティストリー(Digital Dentistry)・骨再生(Bone Regeneration)・歯科インプラント(Dental Implant Thailand)における数多くの研究を発表し、世界の歯科医療の発展に寄与しています。  彼の使命は、最先端の科学的エビデンスを臨床現場に応用し、患者様により良い治療を提供することです。研究・教育・臨床の三本柱を通して、世界基準の歯科医療を推進し続けています。  私たち JP Green Dental Clinic では、こうした国際的な評価を受けた専門家と連携し、患者様に安心・安全・高品質な歯科治療を提供できることを誇りに思います。 歯科インプラント、審美歯科、予防歯科においても、私たちは常にグローバルスタンダードを目指しています。  今後も アティパン教授 とともに、皆様に最良の治療をお届けできるよう努めてまいります。

Read More »

ドライマウス(口腔乾燥症)のこともご相談ください

ドライマウスとは ドライマウス(口腔乾燥症)は、唾液の分泌量が通常よりも少なくなることで、口の中が常に乾いた状態になる症状です。特に高齢者に多く見られ、加齢による体の変化や、持病・服薬などが原因となることが多くあります。 高齢者にドライマウスが多い理由 よくある症状 放置するとどうなる? ドライマウスは単なる「口の乾き」ではなく、口腔内全体の健康に影響します。 自分でできる対策 受診の目安 2週間以上口の乾きが続いたり、口内炎・虫歯・話しにくさなどがある場合は、早めに歯科医院を受診して原因を特定し、適切な治療を受けましょう。 まとめ ドライマウスは高齢者に多く見られる症状ですが、正しいケアと早めの対応で改善・予防が可能です。日頃からお口の健康に気を配ることで、快適な生活と健やかな笑顔を守ることができます。

Read More »